新着情報 15/12/22 2015年クリスマスセール開催!一日限定の無料配信! New!
15/09/16 「マルチドライブレコーダ2」シルバーウィーク2015セールを開催!(9/19〜9/27)
14/04/03 【アプリ紹介】アイコンタップで簡単検索!周辺検索アプリ「サーチランドマーク」

RainbowApps静岡校のプレセミナーにて講演しました

2012年6月30日(土)に開催されたRainbowApps静岡校のプレセミナーにて、マルチドライブレコーダ(MDR)の開発秘話について講演しました。

セミナー資料の表紙


+ RainbowAppsとは

「受講生1500名 以上の実績!日本最大のiPhone / iPad アプリ開発講座」

RainbowAppsとは、iPhone/iPadアプリの開発のノウハウを学習できるスクールです。 プログラム経験のない初心者でも受講することができ、スクール独自の豊富なサンプルアプリのプログラムを通して、基本から実践的なスキルまで学ぶことができます。
これまでに多くのアプリ開発者を輩出し、中にはAppStoreの有料ランキングで総合1位を獲得した受講生もおり、たいへん実績のあるiPhone/iPadアプリ開発スクールです。

このRainbowAppsのスクールが弊社の地元である静岡で、7月21日に開講されることになりました。開講にあたってプレセミナーが開催され、その講師として弊社の開発担当が招かれました。

+ 静岡県内で先行くiOSアプリ開発会社「トライテック」

弊社は、Appleの認証を受けている、静岡では数少ない開発会社です。

弊社は2009年中旬よりiPhone向けのアプリ開発を開始し、いくつかアプリを開発しておりましたが、この度は、MDRがナビゲーション有料ランキング5位を獲得したことをきっかけに、MDRの開発秘話、iPhoneアプリを販売する上でのマーケティング戦略について、講演する機会をいただきました。

+ マルチドライブレコーダ(MDR)の開発秘話

講演では、MDRの開発を例に、iPhoneアプリ開発の技術やマーケティング戦略について説明しました。

講演風景
講演風景

MDRのデモ風景
MDRを実機で動かし、スクリーンに映してのデモンストレーション

スマートフォンの普及、また生活におけるスマートフォン利用の割合が増え、急成長を遂げるスマートフォン市場において、企業の対応は急務となっております。
そんな中で弊社は、いちはやくスマートフォンアプリ開発に着手しノウハウを積み重ね、企業のスマートフォン活用にお役に立てるよう、企業向けアプリケーションならびにコンシューマー向けのアプリケーションを日々開発・研究を行っています。