新着情報 15/12/22 2015年クリスマスセール開催!一日限定の無料配信! New!
15/09/16 「マルチドライブレコーダ2」シルバーウィーク2015セールを開催!(9/19〜9/27)
14/04/03 【アプリ紹介】アイコンタップで簡単検索!周辺検索アプリ「サーチランドマーク」

アップデート情報(ver 1.0.1)

2012年5月8日 version 1.0.1 のアップデート対応が完了しました。
version 1.0.1 のアップデート内容について説明します。

【アップデート項目】
・サポートサイトへのリンクを追加
・地図・速度計の表示/非表示の設定を追加
・衝撃感度を縦・横・前後のそれぞれ設定できるように変更
・「アルバムへ保存」の表記を「カメラロールへ保存」に変更



・サポートサイトへのリンクを追加

このサポートサイトへのリンクを追加しました。アプリの使い方を調べたいときなどにアクセスください。

・地図・速度計の表示/非表示の設定を追加

録画画面に表示されている地図と速度計を非表示にすることができるようになりました。録画画面を広く見渡せ、また負荷の軽減にもつながります。

・衝撃感度を縦・横・前後のそれぞれ設定できるように変更

これまでの設定では、衝撃感度の値を低く設定すると、段差による衝撃で録画がはじまることが多くありました。それは、段差によって「縦方向」の衝撃を感知し、その値が設定値以上を測定していたために録画がはじまっていました。

ブレーキや衝突による衝撃は「前後方向」だと考えられるので、「前後方向」の値を他よりも低めにし、「縦方向」の値を高めに設定すると、録画を開始するべきときをより正確に判断できます。

・「アルバムへ保存」の表記を「カメラロールへ保存」に変更

録画情報の画面に「アルバムへ保存」という項目があり、これはカメラロールに動画を保存する操作になるのですが、「アルバムへ保存」という表記ではどこに保存されるのかわかりづらかったため、「カメラロールへ保存」のように表記を変更しました。
(カメラロールに保存したデータは、Youtubeへのアップロードなどのカメラロールに標準についている機能を利用できるので大変便利です。)