新着情報 15/12/22 2015年クリスマスセール開催!一日限定の無料配信! New!
15/09/16 「マルチドライブレコーダ2」シルバーウィーク2015セールを開催!(9/19〜9/27)
14/04/03 【アプリ紹介】アイコンタップで簡単検索!周辺検索アプリ「サーチランドマーク」

動画の管理

iPhone用ドライブレコーダーアプリ「マルチドライブレコーダ」の動画の管理方法について説明します。

マルチドライブレコーダは、撮影した動画の再生、録画情報の確認、アプリ外への動画の保存ができます。撮影してすぐに確認したい場合、もしくはPCに移して大きな画面で見たい場合、どちらにも便利にお使いいただけます。


メインメニュー画面

「動画リスト」画面

撮影した動画の管理は、「動画リスト」で行います。
ここでは撮影した動画の再生や走行情報の確認、データの削除が行えます。

・撮影した録画データが一覧表示されます。新しいものほど上に表示されます。
・ひとつを選択すると、録画情報画面が表示されます。
・データの削除が行えます。一つずつ選択して削除する方法のほか、すべて一度に削除する「全削除」もできます。
・「星マーク」をタップして印をつけておくと、全削除をしたときに削除されなくなります。


動画リスト画面

「録画情報」画面


録画情報画面

この画面では、以下のことが確認できます。

動画の再生 録画した動画を再生できます。
カメラロールへ保存 録画した動画をカメラロールに保存できます。
日付や速度を付けることができます。
> カメラロールへの保存
youtubeへアップロード 録画した動画をyoutubeへアップロードできます。
別途、youtubeのアカウントが必要です。
drobboxへアップロード 録画した動画をdropboxへアップロードできます。
別途、dropboxのアカウントが必要です。
キャプチャ一覧 この動画を録画しているときに撮影した静止画を閲覧できます。
録画情報 ・録画開始日時、録画停止日時
・録画容量
・録画画質
走行情報 ・走行経路(地図に表示します)
・走行時間
・走行距離
・平均速度
・最高速度
衝撃によって録画を
開始したときの情報
・衝撃録画開始時の速度
・衝撃録画開始時の衝撃値

「動画再生」画面

・撮影した動画を再生できます。
・再生にあわせて、時刻、時速、地図の経路、加速度センサー(有料アドオン機能)の表示が更新されます。動画の映像がいつどこでどのような状況だったのかを、この再生画面で確認できます。
・画面をタッチするとまわりの表示を消せ、時刻・速度のみの表示にすることができます。


動画再生画面

画面をタップし、表示を消した状態